.
じぶんまわりをつらつらと



| - | | - | - |
そろそろクリスマスのこと
advent tea
毎週水曜日に来る宅配で、今週はアドヴェントティーが届いていた。やっと今日飲み始めた。今日取り出したティーバックにはTHANK YOUの文字。明日は何だろう。
ハーブティーは昔から少し苦手だったけれど、ここ最近飲むのは飲みやすいのが多い。
出産祝いにいただいたマリエン薬局の授乳ブレンドも飲みやすかった。ここんちのは商品が届いてから、原形のままで届くハーブをミルかフードプロセッサーで粉々にして冷凍保存するプロセスがある。粉々にするとハーブの香りが部屋中あふれて、ひきたての香りに圧倒される。飲むときも香りが部屋中に充満する。
花粉症がつらい時期はルピシアのレモングラス甜茶が飲みやすくて愛用していたが、去年だったかな、突然おいしく感じなくなってしまって、飲むのをやめた。味覚が変わったんだろうか。来年の花粉の時期はどうしようか。また気長に自分に合うのを探す旅に出るとするか。

| おちゃのこと | 21:58 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER