.
じぶんまわりをつらつらと
<< 雪の日曜日 | main | 黒糖蒸しパン >>



| - | | - | - |
きょうのおひるごはん
グリーンカレー
今日は13時で仕事終わらせて帰ってきたので、遅いお昼ご飯はグリーンカレー。
台所の戸袋に隠しておいた無印良品のレトルトグリーンカレー。辛いのは苦手なのだがこのグリーンカレーは好きで、無印で買い物するたびに買っている。
レトルトのカレーはときどき買ってストックしている。中村屋のカレー、パク森カレーなど。

なんだかおなかの調子が悪いんだけど、カレー。カレーを食べたいと思ったら止められない。

夜はLIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。のレシピを横目に見ながらクリームシチューを作る。いつもよりお肉たっぷりにして白菜を入れたらとろりとおいしい。ごはんにかけて食べるのがこの頃のお気に入り。
LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。

暮しの手帖 2009年 12月号をじっくり読んでいなかったといまごろ読んでいるところ。オーボンヴュータンのお菓子の作り方、むずかしそうだと敬遠していたがよくよくレシピを読んでみるとタルトタタンもレモンケーキも簡単に作れそうだ。オーボンヴュータンで修業していた人が作ったレモン味の焼菓子を以前親友にいただいてすごくおいしかったのが忘れられない。レモンケーキ、作ってみようかしらどうしようかしら。
暮しの手帖 2009年 12月号 [雑誌]

| ごはんのこと | 20:40 | - | - |

| - | 20:40 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER