.
じぶんまわりをつらつらと
<< 黒糖蒸しパン | main | 週末の家ごもり >>



| - | | - | - |
家具を磨く
 みつろうクリーム
5年前に買ったオーバルトレイと、息子が生まれた年にモリパパ&ママに無理言ってお願いしたVERO IDEAのキッチンボード(うちのは取っ手の部分がちょっと違う。チェリー)にオイルを塗ろうと用意していたみつろうクリーム。
やっと天気が良くなってきたので、土曜日にごしごしと擦り込んでみた。うん、しっとりいいぐあいになった。見た目よし、手触りよし。傷がついていたところには入念にクリームを擦り込んだら、傷が目立たなくなってうれしい。
オーバルトレイ、実は以前落として外側が少し欠けてしまっている。もう一回り大きいのを買おうかとずっと悩んでいる。

さて今日は繕いものとアイロンがけをするとしよう。
おやつは富山・八尾の林盛堂本店の鄙(ひな)ぼうろ。きなことそば粉の味が素朴な味わいだけど、今まで食べたことのない新しい味。かりこりとほおばっている。

お花ありがとう
3月の誕生日にいただいた素敵なアレンジのお花。記念にぱちり。

| いえのこと | 13:41 | - | - |

| - | 13:41 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER