.
じぶんまわりをつらつらと
<< お肌のお手入れ | main | うさぎや >>



| - | | - | - |
ワッフルを焼く
ワッフル

今年になってからワッフルメーカーが欲しくなって、台所道具はよくよく考えてからだいたい買うのをやめる私だが、これはほぼ即決で買うことにした。ワッフルはワッフルメーカーがないと焼き立てが食べられないんだもの、と自分に言い訳。置き場所にも困らない大きさだし、お値段も手ごろだった。(ちなみにここで→

今日初めて焼いてみた。生地から作ろうと思ったが(イーストを買ってきた)やはり試し焼きがてら、気楽なホットケーキミックスで焼いてみる。お玉に八分目くらいの生地を流すとちょうどいい大きさになるんだな。お玉いっぱいだとちょっとはみ出るくらいにふくらむ。
焼き立てをほおばる。外側かりり、内側はしっとりしておいしい。はちみつとブルーベリージャムで食べたが、はちみつだともったりする。メイプルシロップのほうがおいしいだろうと思う。

ホットケーキミックスで9個焼けた。子どもと私で3個食べた。残りは友達の家へ遊びに行く息子に持たせた。
うんうん、なかなかいいなあこれ。今度は鯛焼きに挑戦…する、かも。

| おやつのこと | 16:16 | - | - |

| - | 16:16 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER