.
じぶんまわりをつらつらと
<< ワッフルを焼く | main | 朝も昼も夜も >>



| - | | - | - |
うさぎや
3月24日に実父が急逝して、火葬場がいっぱいとのことで通夜が30日になった。
家族葬にすることにしたのと、通夜までの時間もあったので、通夜前日、親戚に配る用に父の好物だった上野うさぎやのどら焼きを母が買ってきた。
久しぶりに食べたがやっぱりおいしい。初めて食べる子どもはおいしいおいしいと言って2つもたいらげていた。
私はうさぎやならもなかのほうが好きなので、母にもなかを頼んでおいたが、賞味期限5日で私が職場に持っていくまでに間に合わない。泣く泣く夫の会社用に。

父の葬儀とうさぎやが妙な具合に重なって記憶に残ってしまった。なんともかんとも。
私がもなかにありつけなかった悔しさをおもんばかってか、母が虎屋のもなかを送ってくれた。うさぎやのとは似ても似つかないけど、これでしばらく我慢するとしよう。

| おやつのこと | 08:27 | - | - |

| - | 08:27 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER