.
じぶんまわりをつらつらと
<< 朝も昼も夜も | main | 海のミルク >>



| - | | - | - |
夏の和菓子
おばあちゃん(夫の祖母)が亡くなって葬儀のため仕事を休むので、休み明けに職場へ持っていくお菓子を探しに午前中でかけた。
何にしようか、日持ちする焼き菓子が定番か。数は30個くらい。
焼き菓子で近場でおいしいお店が思い浮かばない。
車を走らせながら、そうだこの時期、くずまんじゅうはどうだろう、とたまに行く和菓子屋を覗きに行った。以前、職場の女の子が我が家へ遊びに来たときのおもたせで、とてもおいしかった記憶があったから。
火曜日から出勤するので、火曜のお昼に職場へ届けてもらえるかどきどきしながら聞いてみたら、お店のお兄さんはあっさり快諾してくださった。ああよかった。
私の名前も連絡先も聞かず、届け先と日時だけ聞かれただけだったから、帰り道ちょっと不安になりながらも。

元来ケチだからか、はたまた食い意地が張り過ぎだからなのか、買うなら適当に間に合わせるのではなく、おいしいものを買ってみんなに分けたいと思う。たまにしか食べられないものならなおさらだ。
そしてそれをさらっと相手に供することが出来たなら。

| おやつのこと | 20:18 | - | - |

| - | 20:18 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Instagram
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SEARCH THIS SITE
OTHER